NEON GENESIS EVANGELION 
 Genesis Q':71- 


 妖しいとしか言い様の無い機材が所狭しと並ぶ理科準備室。
 ふふ、ふふふ…
 漏れ出るのはこれまた陰鬱な笑い声。
「出来た、ついにできたわ!」
 言わずと知れた赤木リツコ。
 いくつものパイプやチューブが”それ”に繋がり、冷却用の液体窒素が足元を這って怪しさを大きく爆発させている。
 そう、彼女の前に吊るされているのは…


GENESIS Q'71-
「TAKE OUT」


「さ、これをごらんなさい!」
 尋ねて来たミズホに見せたのは。
「ブレザーですぅ」
「そうよ?、あなたの学校の制服に合わせたの」
 キョトンとするミズホ。
「…学校、私服ですけどぉ」
「一応行事用に指定制服があるでしょ?」
 ポンと手を打つ。
「そう言えばそんなものが…」
「うふふふふ、これはね?、新素材を使ってみたの」
素材ですかぁ?」
「ええ、素材よ!」
 微妙なニュアンスの違いが非常に気になる。
「聞きたいでしょ?、聞きたいわよね?、この特殊な繊維は、特定周波数に反応して最大400%体積を膨張させることができるのよ!」
「はあ?」
「ほら、この通り!」
 ぼん!っと膨張。
「う、ウサギさんになりましたぁ」
「どう?、可愛いでしょ?」
「えっと…」
「オプションにこの巨大ニンジンも付くのよ?」
「可愛いですぅ!」
 どうやら価値基準はその辺りにあるらしい。
「帯電耐火機能はもちろんのこと、内部に構成されるフレームにより十万トンのタンカーが乗っても圧し潰されることはありえないわ!」
「…地面に埋まりそうですけどぉ」
「ジェット戦闘機に体当たりをかけられてもビクともしない衝撃緩和耐Gシステム!」
「跳ね飛ばされちゃうんですねぇ?」
「…あなたケンカ売ってない?」
「いいええ」
 ぷるぷると首を振る。
「まあいいわ…、他にはオプションとして三つまで機能を装備できるわよ?」
「三つですかぁ?」
「そうよ?」
 パンフを渡す。
「基本のジャンピングミズホに始まって、お眠りミズホ転がるミズホ溺れるミズホに撃たれるミズホ
「うぅ…、後半はちょっと」
「せっかく作ったのに…」
作られても
嫌なのね
ご自分でお試しには?
嫌よ、見苦しいもの
 むぅっと頬を膨らませるミズホ。
「別にネコ型にしてあげても良かったのよ?」
「それは嫌ですぅ!」
 フルフルと首を振る。
「そう?、可愛いのに…」
 ちらりと見たそこにはイメージ画が。
「…ドラ○もん」
「違うわ、ネコ型スーツよ」
「でもでもぉ」
「あれは青!、これは毛!
 科学者らしく屁理屈で丸め込む。
「基本スペックはとりあえず注文通りにまとめてあるわ」
「これでレイさんやアスカさんと!」
「それは無理ね」
「ふぇえ!?」
「あの子達の攻撃力を換算したんだけど、特にアスカの張り手、腰のスウィングから手首のスナップに至るまでまさに理想的!、良いデータが取れたわ?、その衝撃はなんと10の十億乗ジュール、まさに化け物ね?
「…その張り手を受けてるシンジ様はぁ」
「そこはブレーキとなって手加減が加わっていると推察されるわ?」
ですかぁ?」
ラブパワーでもいいわよ?、理論値通りの破壊力が出ていないもの、ビンタって、ロジックじゃないのね…」
「黄昏られても…」
「とりあえず突っ込みには耐えられるけど」
「それだけでは…」
「じゃあ武装も付ける?」
 にやり☆と笑む。
「一応最強兵装としてそのニンジンがあるけど」
「これですかぁ?」
「それ、ごるでぃおんキャロットと言って、飛ばすも良し殴るも良しだから好きにして」
「…ぶつけるだけなんですかぁ?」
もちろんそんなことはないわよ?、秘密エネルギー秘密空間から取り出す事により、例え超電磁バリアーであろうともこれを防ぐことは出来ないわ?」
「例えが古くてよくわかりませぇん」
 ピシッ!
 微笑みと言う厚化粧の一部がひび割れる。
「…じゃあ、残る問題はあと一つね?」
「ほへ?」
「言ったでしょ?、これを操るためには特定周波数が必要だって」
「ふえ?」
「それってね?、あなたの思考波のことなのよ」
「あああああ、なんですかその電極は、ドリルは!
「ちょこっと頭の隅にこのチップを埋め込むだけよ
人体改造は嫌ですぅ!
ほーっほっほっほ!
 この後、準備室の中からキュイイイイイン!だの、ドリドリドリなどと言う音がしたとかしなかったとか言う話だが、真相は永遠に闇の中なのであった。







[notice][TOP][NEXT]


新世紀エヴァンゲリオンは(c)GAINAX の作品です。

Q'Genesis Qnaryさんに許可を頂いて私nakayaが制作しているパロディー作品です。
内容の一部及び全部の引用・転載・加筆その他の行為には
作者である私と原作者naryさんの許可または承認が必要です、ご了承ください。

本元Genesis Qへ>Genesis Q