NEON GENESIS EVANGELION 
 Genesis Q':time 55 


「シンジ様ぁ!」
 うわーんっと泣き付くミズホ。
「み、ミズホ?、どうしたのさ!?」
 玄関口で抱き留める。
「アスカさんとシンジ様を賭けて勝負したんですぅ!」
「またぁ?」
 げんなりとする。
「で、アスカにいじめられたの?」
「誰がいじめたのよ、誰が!」
 奥から梨をかじりながら出て来る。
「アスカ…、ただいま」
「おかえり、…なんでレイと一緒なわけ?」
 はたっとミズホも泣きやんでしまう。
「あ、それは、あの…」
 じぃっと見上げるミズホ。
「カヲル君…、そう!、カヲル君に買い物に行こうって誘われて…」
「で、カヲルは?」
「ははは…、いないね?」
 じとっとした目で睨まれる。
「ち、違うんだよ!、途中で薫ちゃんが来たから!」
「二人でふけて来たってわけ?」
「そうじゃなくて!」
「よかったわねぇ?、レイ…、シンジに遊んでもらえて」
「うん☆」
 だあっと涙を流してしまう。
「れ、レイ…」
「うっさい!、あんたそれでなくてもあたしに電話もしないで、カヲルと一緒に出かけたんでしょうが!」
 それを言われると立つ瀬も無い。
「そ、そっちだって!、また勝手に僕を賭けの賞品にしてさ!、今度は何をさせるつもりなんだよ!」
 くいっくいっと服を引っ張られる。
「え?、なにさ…」
 モジモジとしているミズホ。
「勝ったのはぁ、わたしでぇ…」
「じゃあ何で泣いてたのさ?」
 またじわっと涙が溢れ出す。
「ちょ、ちょっとぉ!」
 困った顔をアスカに向ける。
「知らないわよ!」
 ぷいっとそっぽを向いて、がしっと梨をかじった。
 なによバカ!
 負けた事が悔しいのだ。
「ふええ〜ん、鈴原さんに、鈴原さんにぃ!」
「鈴原?、トウジがどうしたのさ?」
「見られちゃったんですぅ!」
「見られたって…、なにを?」
 じっと見下ろす。
 ミズホの胸元が見える。
 すんと鼻をすすって、こくっと頷くミズホ。
「そんな…、どうして!?」
「アスカさんと…、アスカさんとの勝負に勝って、わたし嬉しくて…」
「うん」
「つい油断してしまいましたぁ!」
 ふわああああーんっと泣き出す。
「そんな…、トウジ、どうして…」
 誤解している。
 レイはアスカに密かに尋ねた。
「覗かれたの?」
「ブラがめくれたのよ」
「あーーー…」
 ふえええーんっと泣くミズホをシンジは抱きしめている。
「おもしろいかなぁ?」
「面白いかもね?」
 ニヤリと笑うアスカ。
 レイはじっと考えている。
「ミズホにデートさせるのとどっちがいいかな?」
「こっちでしょうね?」
 二人はがしっと、手を組んだ。






 その頃トウジは…
「許してぇなぁ、事故やないかぁ…」
 アイスをペロペロと舐めるヒカリ。
 その後ろでトウジは頭を下げている。
「ん〜、そう言えば映画の約束もあったかしら?」
 海に行った後だからか?、いま髪はまとめていない。
「堪忍してぇな、わし破産するでぇ…」
 とほほと後ろを着いて歩く。
 ヒカリの後頭部に、お怒りマークが点灯した。
 あ!
 ピコンピコンとカウントしている。
 焦るトウジ。
「すまん!、わしが悪かった!!、そうや!、コンサートも行きたい言うとったな?」
「ほんと?、行ってくれるの!?」
 くるっと上機嫌でターンする。
「はぁ…、ワシも男や、付きおうたるわい」
 パンッと手を叩き、ヒカリは嬉しそうに抱きついた。
「ありがと、鈴原!」
 首に腕を回す。
「はぁ…、わしコンサートとか苦手なんやけどなぁ…」
 ちなみに映画は恋愛物である。
「ああいうのは好かんのや…」
「でもこういうのは好きなんでしょ?」
 ちょっとだけ照れながら、でも、ヒカリはトウジの頬にキスをした。



続く







[BACK][TOP][notice]


新世紀エヴァンゲリオンは(c)GAINAX の作品です。

Q'Genesis Qnaryさんに許可を頂いて私nakayaが制作しているパロディー作品です。
内容の一部及び全部の引用・転載・加筆その他の行為には
作者である私と原作者naryさんの許可または承認が必要です、ご了承ください。

本元Genesis Qへ>Genesis Q