この日もアスカと激突したレイは、ほんのちょっとした事で悩んでいた。
「赤木博士」
「あら、どうしたのレイ?」
「わたしにも子供が生めますか?」
 ブゥ!
 リツコをなんともなしに盗み見ていたゲンドウも吹き出した。

 Evangelion Genesis Real 
 Evangelion another dimension real:128+ 
 「リツコ博士の科学的愛情」 
「そう、シンジ君がアスカに襲われたのね」
「はい」
 まあレイの主観でしょうけどね?
 苦笑する。
「それで?、なにが不安なの?」
「わたしは…、人間ではありません」
「そうね」
 今更こだわってもしようが無い。
 リツコはそう割り切っている。
「でも人に限りなく近いわ?、そうでしょう?」
「交配は可能ですか?」
 酷く思い詰めた表情をしている。
「…子供が欲しいの?」
「はい」
 言い切った。
「またどうして」
「…セカンドが口にしていました、「子供が出来てたら認知してくれるわね?」と」


 シ〜ンジぃ。
 な、なんだよ…
 あのねぇ?、出来ちゃった。
 出来ちゃったって、何がさ?
 もうっ、決まってるじゃない!、あ、か、ちゃ、ん、!
 嫌ぁ!、フケツよぉ!!
 な、なに嘘ついてんだよ!
 護魔化す気!?  碇君!
 だ、騙されないでよ!、僕なにもしてないよ!
 酷いシンジ!、ホントに覚えてないの?
 覚え「が」無いよ!
 昨日言ったじゃない!、出来たら認知してくれるって!
 言っただけで、してないじゃないかぁ!!


「あの子達はほんとに…」
 ピクピクとこめかみを引くつかせる。
「そう、わかったわ?、結果から先に言えば交配は可能です」
 レイが弾けた様に顔を上げる。
「本当ですか?」
「使徒は粒子と波、両方の性質を持つ光のような物で構成されている、これは教えたわね?」
「はい」
「そしてあなたを人の形へ固定するために、人との数パーセントの誤差を修正しました」
「……」
「この誤差修正は遺伝子の欠損を埋めると言う形で行われたわ?」
「それが碇君のお母さんの…」
「そうよ?、ただあなたに生理はないの」
「…子は、作れない?」
「その逆よ?」
「え…」
 不安げなレイに優しく微笑む。
「生体として完成されてるあなたに、受入準備なんてものは必要ないの」
「必要、ない?」
「ええ、強いて言えばあなたが受胎したいと願った瞬間がそれに当たるわ?」
「…今すぐにでも?」
「ええそうね…、って、え?」
 既に居ない。
「…さすが使徒の力を持つだけのことはあるわね」
 そう言って何気にモニターのスイッチを入れる。
「うわああああああああ!」
 そこには押し倒されているシンジの姿があったとさ。







[TOP]



新世紀エヴァンゲリオンは(c)GAINAX の作品です。

この作品は上記の作品を元に創作したお話です。