NEON GENESIS EVANGELION 
 Genesis Q':65 


「わかった、君も早く帰るように」
 負け惜しみのように言ってから背を向ける。
 シンジはその背中に対して胸をなで下ろした。
 …大した人じゃなくて良かった。
 加持やミサトを相手にするより、よほど分かりやすい相手だった。
 なにしろ感情のままに動くから。
「帰ろう…」
 それでもやはり酷い事を言ったのは確かだ。
 気分は重苦しいものになる。
 家に帰る迄には、今の気分を昇華しなくてはいけない。
 特にレイにはバレないように。
「うわああああああああああ!」
 悲鳴が聞こえた。
「え?」
 先程まで言い争っていた男の声だった。
 迷ったが、駆け出した。
 住宅地だ、無人ではないのだから今の悲鳴を聞いた近所の人とているだろう。
 道の真ん中に彼は立っていた。
 ぬぼうっと立っているのだが、上半身が安定せずにふらふらしている。
「…あのぉ」
 シンジは近付こうとしてとどまった。
 背筋を駆け昇る悪寒、全身に鳥肌が立つ。
 なに?、これ…
 恐いと言う感情が沸き起こる。
 男がくるりとコマのように回転する。
 真正面から見た彼には何かが張り付いていた。
 なんだあれ!?
 胸に青い勾玉のようなもの。
 それを中心に緑色の根だか枝だかが体の前面を這っている。
 顔が見えない、覆われている。
 ドクン…
 勾玉の周りは瘤のように盛り上がっていた。
 眼球のように勾玉が濡れた光をシンジに見せる。
 なんだよこれ?、なんだよ!?
 シュル!
 根が腕を這って人差し指から爪のようにシンジへ伸びた。
「うわっ!」
 キュイン!
 シンジの正面で何かに当たったかの様に軌道が逸れた。
 顔を狙った攻撃が、シンジの肩を軽く擦った。
 いったいなんなの?
 理解の範疇を越えている。
 逃げなくちゃ、逃げなくちゃ!
 だが足が震えて動かない。
 再び指先が向けられる。
 さっきはどうして曲がったんだろ?
 殺されていてもおかしくは無かった。
 でもまだシンジは生きている。
 僕は生きてる?
 どうしてだろう。
 急に視野が広くなる。
 化け物以外のものが目に入る。
 マナ!?
「浩一に言われて張ってたんだけど、正解ね?」
 今まで何処にいたんだろう?
 知った顔に余裕が生まれる。
 シンジの前に周り込むマナ。
 その手にはライフルが握られている。
「…まるでケンスケみたいだ」
「あっちが真似してるんだけどなぁ…」
 意味不明の苦笑を漏らす。
「シンちゃん、逃げられる?」
「え?、あ、だめだよ、マナは…」
「あたしなら大丈夫、ターゲットはあたしじゃないみたいだから」
「それって…」
 僕が狙われているって事なの?
 シンジは何が何だか分からなかった。



続く







[BACK][TOP][notice]


新世紀エヴァンゲリオンは(c)GAINAX の作品です。

Q'Genesis Qnaryさんに許可を頂いて私nakayaが制作しているパロディー作品です。
内容の一部及び全部の引用・転載・加筆その他の行為には
作者である私と原作者naryさんの許可または承認が必要です、ご了承ください。

本元Genesis Qへ>Genesis Q