でもこの視線はちょっと……はっきり言って、恐いんだ。
 学校、今日の体育は男女混合でプールの日だ。
「碇君の肩、奇麗……」
 白くて、滑らかで、なで肩。
 女の子っぽくて嫌いだったが、レイはそれを奇麗と言う。
「なんや、お前、綾波に何をしたんや?」
「そうだよ。えらい目つきでこっち睨んでるぞ?」
 ははははは……やっぱりそう思う?
 シンジも背を向けてしまっている。
 恐くてレイのことが見れないのだ。
「あ、こっち来るぞ?」
「悪いなシンジ? ワシら逃げるさかい、頑張れや」
 逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ!
 気合いを入れる。そのシンジの肩が「つつ……」っと指先で撫でられた。
 ぞく!
「ひゃ! な、なに? 綾波……」
 レイの細い指先が、シンジの肩に触れている。
「奇麗……」
「え? あ、そうかな……」
 心臓がバクバク言っている。
 どん!
「あ、悪い」
 はしゃぎ回ってた連中がぶつかって来た。
 シンジはよろめき、レイはそれを抱き留める。
 シンジの両腕の、肩近くに触れている綾波の指。
 水の中だからか? 妙に温かさを感じてしまう。
 まずい!
 どっきん。どっきん。どっきん……。
 焦るシンジ。
 レイの目の前には、真っ白な肩口がある。
 吸い寄せられていく綾波。
 かぷ。
 何かが押し付けられた。次いで吸われるような感触。
 ええ!?
 混乱、続いて来たのは……。
 カミ……と言う、遠慮がちの痛さ。
 何やってんだよ。綾波!
 シンジの脳裏に、昨日の記憶が蘇って来た。
 ま、まさか僕食べられちゃうの!?
 さっきまでの興奮もどこへやら、今度は一気に寒くなる。
 カプ……。
 今度は大胆に、大きく開いた口で咥え込まれた。
 牙が当たってる……。
 でも歯を立てるつもりは無いらしい。
 し、舌で舐めてる? あああああ!? きっと味見してるんだ!
 シンジは恐怖で凍り付いた。
 シャギーかかった髪が揺れている。
 水で濡れて、張り付いている。
 隠れている頬が真っ赤になってしまっている。
「おおー、シンジの奴!」
「なんちゅうことしとんねん!」
「まさにいや〜んな感じだよな!?」
「ケンスケ、なにやっとんねん。カメラ回さんかい!」
「もう回してるよ」
「さすがや!」
 違う、違うんだ!
 心の中で泣き叫ぶ。
 これはそんなんじゃないんだよ!
 だがその様子は、どう見ても感極まっているようにしか捉えられない。
 汗の味? ううんきっと碇君の味……。
 少しシーツの香りに似ているかもしれない。
 当たり前ね、だってあれは碇君の……碇君の。
 ペロペロと舐める舌がだんだん大胆になっていく。
 綾波さん。碇君、今は授業中なのよ!?
 でも委員長の洞木ヒカリさんは、パニックに陥って声もかけられない。
 こんなとこみんなに気付かれちゃったら!?
 とっくに気付かれているのだが……。
 やっていることは犬と同じでじゃれているだけ。
 だがシンジは恐怖に固まっている。
 やっだぁ、綾波さんって、そういう子だったの!?
 碇君だいたぁん。
 違う、違うんだ。誤解なんだぁ!
 誰にも届かない心の声。
 冷たいプールの中で、シンジは肝を冷やし続ける。
 結局シンジが解放されるのは、授業の終わりを告げるベルが鳴ってからになるのであった。



[BACK][TOP][NEXT]