「知らなかったな、アスカがお金持ちだったなんて……」
 膝の上で強引に丸くなっているレイの頭を撫でている。
 綾波、小型犬ならまだ良いんだけど、足しびれたよ……。
 シンジは泣きそうになるのを堪えていた。


「うわぁ!」
 ぶるぶるぶるっと頭を振る綾波。
「もうっ、ちゃんとタオルを使ってよ!」
 濡れた髪から飛び散る滴。
 お風呂から上がったレイは、タオルを体に巻いただけの姿で出て来ていた。
 床を一生懸命に拭うシンジ。
「タオル……これしかないんだもの」
 しょぼくれてバスタオルを外そうとする。
「わああああ! な、なにするんだよ!」
「頭、拭くの……」
「だだだ。ダメだってば!」
「碇君……痛い」
 慌てたシンジは、タオルを外せないように押さえたのだが……。
「うわ! ご、ごめん!」
 シンジは両手で胸をつかみ上げていた。
「いい、慣れてるから……」
 慣れてる? 慣れてるってなに? 今なんて言ったの?
 ゼロコンマ3秒のうちに、脳裏で様々な妄想が繰り広げられる。
 シンジは感触を思い出しているのか? 両手の手をわきわきしていた。
「わたしがまだ犬だった頃、いつも持ち上げてもらってたから……」
 小犬のお腹をもって持ち上げると言う図が、シンジの脳裏に浮かんで消える。
「はぁ……よかった」
「なにが?」
 うっとシンジは言葉に詰まった。
「碇君、なにがよかったの?」
「あああああ、あの、その!?」
 問いかけるような瞳に口ごもる。
「いいから早く服を着てよ!」
 返答に詰まって叫んでしまった。
 え?
 去り際、レイの口元が笑みを浮かべていた。
 からかわれた!?
 真っ赤になってレイの背中を目で追うと……。
「はう!?」
 ピンと立った尻尾に、バスタオルがまくれていた。

[BACK][TOP][NEXT]