Rei's - faction:048
「なに?」
 始まりは某ラーメン屋でのことだった。
 目の前に出されたどんぶりの中、白い物に包まれたものが浮かべられていた。
「これは、なに?」
「なにって」
 困惑。
「ワンタン……、だろ?」
「ワンタン?」
「うん……」
「ワンタン、これが?」
「おいしいよ?」
 っと口にする綾波レイに、少女はポツリと呟いた。
「……違う」
「違う?」
「これはワンタンではないわ」
「「は?」」
 ユニゾンするレイとシンジだ。
「ワンタンじゃないって……」
「見事にワンタンメンだけど」
「でも違う、だってこれには」
 お箸で持ち上げる。
「中に、お肉が入っているもの」
 ぽかんと……
 シンジとレイの二人には、妹の言葉の意味が分からなかった。


「わらっちゃ、悪いわ、笑っちゃ」
「そやかて、委員長かて涙目や無いか」
「う〜ん、レイちゃんは肉が嫌いだからねぇ」
「でもどうしてそんな勘違いをしたんだ?」
「ほら、エー○コックのワンタンメンってさ、肉入ってないじゃないか」
「入ってなかったっけ?」
「ちょっとだけ入ってたんじゃなかったか?」
「だからそうだって思ってたみたい」
 みんなが笑う中央で、レイはぷっと頬を膨らませていた。
「まあ、レイちゃんもお肉食べられるようにならないと、ね」
「でもお姉ちゃん」
「「「「お姉ちゃん!?」」」」
 シンジ以外の一同に動揺と驚愕が駆け抜けた。
「シンジ、どうしたんだよこの二人!?」
「碇がシンジがらみの女に懐いとおる」
「ちょっと信じられない」
「何かあったのかい?」
「ちょっとね」
 シンジはそう笑って、仲の良い二人の妹に優し過ぎる目を向けた。



[BACK] [TOP] [NEXT]